2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なにをするでもなく

いろんなところのいろんな人たちに心配をかけているのは十分承知しているわけだが。あいかわらず随分好不調の波が激しい。 といってもこのブログを見ている人たち(多分)と会うときは調子が良い。はず。明日は息子の保育園の運動会。息子の頑張る姿をビデオに…

まあ、そうなるか

朝昼は省略。 夜はY田君と一か八かで待ち合わせ。その後O澤さん合流。 3人で次の店へ。MKタクシーの中でじゃんけん。 Oさん勝利。一路コスモスへ ちなみに下のプリンセスは休みとのこと、断念。コスモスで飲んで帰宅。 Oさんはダウン2時半自宅到着。

源さんリベンジ

10時半円町ラッキー入店。昨日痛い目にあった377台をリベンジの舞台に選択。4.5k投入で全回転で「7」あたり。その後4連荘。 間に単発を含めて、とりあえず5箱確保。が、その後は泣かず飛ばずで600回ハマり。残り1箱。 切ろうかどうしようか迷って…

7時半起床。コーヒーのみ。小雨が降っていたので妻を職場まで送る。9時過ぎに二三日前から咳と鼻水が出ていた息子を小児科へ。 普通ならほうっておく程度だが、今週末が保育園の運動会なので用心のため受診。 咳止めと抗生剤が処方される。その後、息子は…

源さんにやられる。

朝一から円町ラッキーへ。12k投入で全回転リーチ! が、「0」単発。 その後1箱流してさらに30k投入でその台を切る。二つ隣の席に移り10k投入。あたりなし。見切りをつけて終了。

朝7時半起床。朝はコーヒーのみ。午前中はパチンコ。昼過ぎに帰宅。昼食は以前スーパーで購入済みの札幌味噌ラーメン。味はいまいち、「すみれ」のラーメンが格段に上。なんだかしんどいので午後はまどろむ。 夕方、保育園帰りの息子に起こされる。夕食まで…

スピリッツ&イブニング

を購入。

復活ならず

リビングのソファで寝ているところを息子に起こされる。前日カラオケに行ったところまでは覚えているものの、それから先は全く覚えていなかった。なので、息子の保育園の送りは妻にお願いする。 朝食は抜き。調子も悪かったので、家で休むことにする。昼食も…

朝6時半起床。今日は武庫川駅伝出場の日。7時15分に病院前集合で現地に向かう。7人でハーフマラソンの距離を走るレース。ひとり3kちょっと。この2週間以上全く走っていなかったので自信は無かったが何とか走り切れた。それにしても3kを16分とは…

*[carp]子供連れ市民球場今季2回目

7時半起床。パンとコーヒー。今日は息子を連れて広島に日帰り野球観戦。9時出発。11時半広島駅着。その足で広電にのって紙屋町西まで。レフト外野入り口でジュニアカープの登録。そこにスラィリーがいたので息子大はしゃぎ。携帯でパチり。試合はカープ…

葡萄狩りと戌の日詣り

7時半起床。 パンとコーヒー。9時過ぎに妻の両親とうちの家族で栗東のぶどう園へ向かう。栗東のトレセンのすぐ近く。駐車場は無料で、大人900円幼児300円。種類はベリーA、マスカット、デラウェア。 そこで持参の弁当を食す。その後琵琶湖岸の直売…

北斗の日in円町ラッキー

北斗の拳強敵、10k投入で5連荘。+15k。 さくっと帰宅。夕方の桃鉄大会まで少し時間があったので西院センターで時間つぶし CR水戸黄門、15k投入時点で桃鉄始めるということで終了。結局±0で本日終了。

*[game]桃鉄大会 リベンジ

朝8時起床。コーヒーのみ。息子を保育園へ送り、その足で円町ラッキーへ。 北斗の日だったので軽く打ってみる。夕方からは、TとYのいつものメンバーで桃鉄大会。トップはY、俺は2位。さくま名人をコンピにしたので前半は相当苦戦を強いられる。途中から…

父上洛(仕事で)

父が仕事で京都に来ているとのこと。足代わりに出動。夕方、息子の迎えを父とともに。

入滅

飲み過ぎで二日酔いだけど新台はいきました50Kいれたところで断念。気分も悪いし家に帰って休むことに夜、飲み会もあったがそれもキャンセル。大人しくねる

ワインにビールに焼酎に日本酒

飲み過ぎって話しですよ。 ソトニク京都支部川床企画でリバーオリエンタルへ。怪しい雲行きだと思ってたら、案の定ポツリポツリ雨が降り出して建物の中へ。 川床は9時過ぎに終了。その足で一か八かヘ。メンバーはY君、S君、Tさんまず生中、続いて三岳を…

*[パチンコ]新台予約

火曜日の新台を予約しにデビューヘ。 CR花鳥外伝。

朝こどもを保育園へ送ってから、妻と映画館(TOHOシネマズ)でシンデレラマンを見る。それから坦坦で昼食。14時過ぎから友人の美容院アラパパで散髪。パチンコ話や子育て話など。夕方からはY君親子と庚琳へ上タン、上ハラミ、上ロースやサンゲタンなど…

今週は結局入滅状態からの脱出ならず。気分転換、気分転換。っとタイガー&ドラゴン三枚起請の回 志ん朝復活 志ん朝はやっぱりすごい。

朝起きれず。。。夕方からある新旧交流会が重い。いこうかどうか考えてたら、妻が「無理していかんでもいいんちやう?」といってくれたので欠席する。夜中に起きて携帯を見たら着信あり。その上留守電まで入ってる。「残念です」と。はあぁ、すんません。行…

酒でも飲んだら

と思ってOさんを誘って呑道楽へ。串揚げを適当に頼みつつ、生中を2杯ほど。その後、馬刺しやら梅くらげやら摘みながら、半年前に一升瓶キープしておいた魔王をロックで。Oさんは西院で呑んでからきたのでお腹が膨れてるということなんで、河岸を変えるこ…

カープの敗戦ショックということでもないのに憂鬱。やる気出ねぇよ今までの経験でいえば多分1週間くらいで復活するはず。それまではしたくないことはせずに、したいことをしてそうすればそのうち気分も変わるか?食欲もなし。結局3食全部食べずじまい。夜…

なんでか?

はあぁ〜。 理由見つかりません。いつもの好不調の波の底かなあ。憂鬱というよりもなにもかも面倒くさい。

憂鬱。。。

というか、自民大勝ってどういうこと?

しかし、ほんまにこれでいいのかと思う。郵政やら刺客やらホリエモンやらで、今考えなくちゃいけないことをすべて無視したようだ。俺的には「たしかな野党」に頑張ってほしいと思っていたし、平和問題はとても大切な問題だし、勝ち組のためだけの政治ではア…

甲子園最終戦

0対10! もう書くのも面倒くさい試合。でも、このまま今シーズンを終わるわけには行かないので、ナゴヤドームか市民球場に行くことにする。

踏んだり蹴ったり

カープは歴史に残る大敗。 で、ショックを受けた訳でもないだろうが自分も久々の乗り過ごし… 試合終了後カプサミメンバーとこんごに。 しかしほんまにやり切れんで〜話で盛り下がる。 盛り下がりすぎて京阪&阪急の終電は無くなったのでJRで帰ることに JR…

アニキにやられる

先発黒田。これは勝ち試合になると期待できる。満塁のチャンスにいまや鯉女房となった倉のタイムリーで先制。しか〜し……金本の一発とタイムリー三塁打で負け。明日こそ!

9時起床。なんだかこの1週間で一気に不規則な生活に逆戻りした感じがする。で、案の定の不眠再発。来週から立て直さなければ!週刊モーニング読了 不思議な少年 ピアノの森はいい。

会計監査終了

7時30分起床。一度本部に出勤して必要な資料をゲットし、支部事務所へ。とにかく今日の夕方までには完成させておかないといけない。伝票をいちから見直しながら一進一退の攻防。何とか17時過ぎに資料完成。19時30分過ぎに晩御飯を食べに一か八かへ…