2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

F氏、組合運動に復帰!めでたい

昨日電話がかかってきて、今日飲みに行こうと誘われたので烏丸三条東入るの「まそほ」へ。そこはテーブルに七輪があって頼んだものを自分で焼くスタイル。ほっけやらシシャモやらを頼んでがっつり食べる。ドリンクは芋焼酎をロックで。F氏が2年の雌伏のとき…

今日は30k勝ち

昨日の再来を狙うべく開店からレッツゴー。 最初に550回転、29k突っ込んだのはリスキーだったけど、結果オーライ 550回したところでエレガンスハニー登場、それも「7」!それから怒涛の11連荘。1回の単発を間に挟み今度は6連荘。29k入れて、60k戻りなので…

キューティーハニー新台二日目

朝一番並んでキューティハニーをうちに行く。20回転で単発。その後1箱ながして、6k突っ込んだところで確変。2連荘で終了。それから11k入れたところから、連荘街道まっしぐら。17時に帰ったが、TOTAL+100k!久しぶりの100k超え。

8時起床。子供を保育園に送る。昨日買いそびれたスピリッツをコンビニで購入。開店前のパチンコ屋で読みきる。終日パチンコ。夕方子供を保育園に迎えに行く。かなりきつく雨が降っていた。夕食は鍋。子供が寝てから妻とビデオを見る 「パッチギ」パッチギ !…

朝5時まで飲んだら当然の結果…

前日飲みすぎのおかげでせっかく予約していたデビューの新台(キューティハニー)に間に合わず。というか、起きたら12時回ってて、妻も子供もいなくって、こりゃかなり怒ってるなと悟る。してしまったことを考えてもしようがないので、映画を見に行くことに…

焼肉→飲み会

昨日飲み終わってからリビングのソファでガキつかDVDを飲みながら寝る。日中はダラダラっと。夜は一族焼肉会〜新旧交流会へでもって新旧交流会はさらっとながして、そのあとS君とOさんと一緒に木屋町へ結局3人そろって同じ店にチャレンジすることにな…

土曜日はパチンコと深酒で

7時起床。リビングのソファーで寝ているところを息子に起こされる。保育園に送り、そのままパチンコ屋へ。昨日から決めていた「吉田拓郎」を打つ。パチはとりあえず+15kということで。週明けの新台「キューティーハニー」を予約する。その後、支部の財…

8時半起床。仕事へ。途中で郵便局へ、HAの購読料7800円、母校陸上部OB会寄付金5000円を振り込む。夕方仕事帰りにオレンジポート(本屋)へ。週刊ベースボール、月刊ラグビー、それと何冊か購入。夕食はサラダ、鰤の塩焼き、冷奴夕食後ジョギング…

8時起床。今日は子供の保育園でプール参観。ビデオカメラ片手に妻と向かう。最初は親がいるのでいつもと違う様子だったけど、あっという間にいつもこんな風にプールしてるんだなと分かるくらい本領発揮。まだ顔を水につけたり出来ないものの水を恐がってい…

緊急カプサミ開催

一昨日に呼びかけたカプサミ開催。9人参加。久しぶりに新メンバー登場。広島出身のH君、両親が広島のIさん。話は黒田の移籍話などなど。 ↑これはとりあえずガセのよう。カープは首位タイガース相手に連勝!

子守

8時起床。仕事へ向かう。今日は妻がaikoのコンサートに行くので夕方から子守になる。 息子を保育園に迎えに行ってから晩御飯を食べるまでキャッチボールをして遊ぶ。晩御飯は用意されていた冷しゃぶとサラダ、昨日の残りのマカロニグラタン。アルコール…

なんだか軽い

京都に帰ってきて4日目、ジョギングを再開した。3日ぶりだったんで軽めに5k程軽く流す体重は恐いんで体重計には乗れない(笑)「震度0」横山秀夫 読了

子供の3才児検診の為保健所まで車で送ることになった。 さて、今から出れば間に合う頃に出発、が、エンジンかからんのよねー… 妻と子供はタクシーで保健所ヘ、俺はJAFを呼ぶ。 それにしてもバッテリあがりでJAF呼ぶ羽目になるとは情けない限り。 原因は…

二日連続の1点差勝利!

ご苦労さん会のメンバーの大半はタイガースファン。ということで、終始ちゃんねる争い。昨夜は黒田(第2子誕生おめでとう)→ベイルの完封リレー今晩はレイボーン→ベイル、そして四番新井の2発のホームランで!夏はカープの季節(とはいえ、もうお盆も過ぎまし…

結婚式の打ち上げ…

Sやんの結婚式(6/26)の実行委員会のご苦労さん会。参加は少なかったものの、昼過ぎから21時くらいまでダラダラとご苦労さん会。祝賀会は大黒字だったようで、もう一回ご苦労さん会をしようか(笑)という声も出るほど。

ちょっと良い話というか奇跡?

その後梅田に戻ってツインタワーの映画館へ行きチームアメリカをみる。 それから阪急梅田から京都に帰ることにするが、無い。財布。どこで落としたかも不明… とにかくまずはツインタワーへ。映画館では見つからず。映画館の社員がツインタワーの管理センター…

高校野球決勝

思い立って見に行く。やっぱり外大西を応援することに、一塁アルプス席を何とかゲット。 惜しくも外大西は敗れ準優勝。 正直ここまで来ると思ってなかったし大健闘。

電車も疲れる

いつもは車で帰省してたが、今回は妻が身重のため電車。とはいえやっぱり疲れるもんは疲れる。 富山で乗り換えの時妻が貧血で倒れそうになったりとアクシデントも発生した。 それでもなんとか無事に京都にたどり着く。 はー疲れた「世界の終りとハードボイル…

高原で流し素麺

妻が高原へ行きたいというので「光ヶ原高原」へ向かう。車で1時間程走ると到着。 軽く散策をするとちょうどお昼になったので昼食を取ることにする。 高原の食堂では流し素麺がメニューにあったのでそれとざるそば等を注文。 流すというより丸テーブルの中を…

長野の親戚を訪ねて→昼からビール飲み過ぎ

今日は朝から過ごしやすい気候。長野に住んでる伯父宅訪問に10時過ぎに出発。 2時前に着くなりビール登場!いやー飲みました。 ごちそうさまでした。 息子はずいぶん気に入ったのか帰るときに号泣。 夜は中華料理店へ、食べ過ぎ! 一気に5kも体重↑ トホ…

キャプテンキッド(黒糖焼酎)

午前中トレーニング。今日は4kジョグ&4kウォーク。テーマソングはサンボマスター 午後はバーベキューの買い出し。 M君一家とバーベキュー。ビールからキャプテンキッドへ、かなりダメージを受ける!

水族館&終戦記念日

午前中はジョグ&ウォーク 昼前から水族館へ、すごい人出。イルカショーとペンギンだけ見て退散。 直江津にあった捕虜収容所跡地が平和記念公園が10周年を迎えたのと終戦60年ということで集会が開かれて、それに母親が入ってる合唱サークルが出るってんで…

母方の墓参り

午前中はジョグ&ウォーク。トータル8.4k。 昼過ぎに廃村状態になっている母方の元実家の墓参りに行って、それから芝峠温泉へ。 19時から教育テレビでトップランナーのサンボマスターの回の再放送。ビデオ録画オケー( ^^)Y☆Y(^^ )

西京極なしで田舎残留。で、家族でバーベキュー

午前中ダラー! 午後は買い出しで。 夜はバーベキュー。午前中は寝てた。 午後からバーベキューの食材を仕入れがてら、写真展へ。 で、家族でバーベキューを。 カープは緒方のサヨナラホームラン!黒田10勝目

井生一軍昇格!

ということでKさんに急ぎメール。Kさんは知らなかった様子でびっくり。 このチャンスを確実にものにしてほしい! こんな日に生中継は無し。深夜0時からJSportで録画中継… 見れたらみます。

帰省6日目

8時起床。 昼前に高田公園へ行き、俺はウォーキングを50分し、家族は蓮祭へ。高田の蓮は東洋一という評判だ。 その後スーパー銭湯へ。 サウナを5分×3。 帰宅。 その後HAのメールで井生の一軍昇格を知る。(CARPのところで) 「世界の終わりと…」は順調…

帰省4日目

7時半起床。 祖母が病院を転院するため8時過ぎに家を出て転院先の犀潟病院(国立病院機構)へ。 入院してた上越医療センター(ここも国立病院機構)では随分ボケが進んだように聞いていたが、今日は全くそんな様子はなかった。 医療センターの医師の対応はひど…

実家の夜は更けていく

新潟に帰って来て3日目。今回の帰省は長めになる予定だからスケジュールはゆったり目。 持ち込んだ本はあまり進まず。「罪と罰」20P、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」100P。 昨日発売のビッグコミックスピリッツ、イブニングを読む…

帰省

携帯からだから… 新潟に向かう列車の中で「死神の精度」完了 短編集だが最後にプロットあり。伊坂らしいものに仕上がっている。 「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」読み始めるおやじと焼酎呑む。1本空く。 おやじは定年退職後絵を描きたいらし…

広島原爆の日

朝、テレビで式典をみる。 式典というよりもその時間に自分も祈りたいという思い。 この何年かは広島でこの日を迎えて来た。 今年は京都で迎えることになったが、正直に言うと受け止められてない。 自分はその場にいるべきだ、という感覚、若しくはここにい…