2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

18日〜21日(3連チャン忘年会)

17日にそとにくの忘年会。これは前回の日記に書いた。んで、18日ある忘年会の二次会から呼ばれる。場所は祇園界隈としておこう。22時から…。ま、あ〜ゆ〜のをサタデーナイトヒーバーというのだろうか。しかし、実感したことがひとつある。まだまだ盛り上げ力…

新しい輪の中に

新しい輪の中に飛び込んでいくのはいくつになっても胸躍るような高まった緊張がある。40人の大忘年会。そのうち知っているのは3人だけ。残り37人を相手に大立ち回りをするのは無理ということは経験でわかっている。とりあえずむこう3軒両隣を相手にその緊張…

ご誕生おめでとうございますだ

大学時代の後輩のK夫妻に姫君が誕生。JIJU(侍従)君。 陛下(妻のことね)に続き姫君までできたら君の家庭内の地位は下がる一方ですわな。せいぜい禁ゲームでもしてサービス精神旺盛に頑張ってほしいもんです。しかし、女の子もいいですな。うちは息子なん…

*[myself]クリスマスパーティin家

Kさんと我が家のメンバーでクリスマス記念飲み会開催。しかし、どこの職場も大変そうや。やっぱり職場の話になると引きつり笑いになるのは職場がゆがんでる証拠でしょ。ともあれ、日ごろの鬱憤を少しでも晴らして楽しく帰ってくれたみたいなんで良かった。1…

結婚式〜鯉鯉〜西院とんぼ返り〜うらぎり(怒り)

とりあえずひかり薬局で「今日朝まで飲んで、今から叉のみに行くんやけど、なんかある?」と出てきた2本一気飲み。 S君と待ち合わせ。12時半の予定が12時5分にはタクシーに乗って向かっているとはどうゆうことや…家まで往復しハアハアゼエゼエ。富坂30汗ポ…

*[carp]カプサミ忘年会…

さあ、カプサミ忘年会ですよ!なんてったって今日は「カープグッズどれだけ見に着けられるか選手権」ですから。距離的に不利なことを逆手に家から天満橋居酒屋こんごまでカープグッズを着こなしていくことでアピールすることに決意。とりあえず一通り着たあ…

*[myself] Y家T家合同鍋パーティ

Y君宅で鍋パーティ。17時開始と乳幼児子育て中タイムスケジュール。20時には終了しようかと相談してたんやね。最初はシャンパンで乾杯!あ〜、これはクリスマスパーティもかねていたのかと。かなり豪華な鍋になったうえに、名古屋コーチンの手羽唐もあり、…

靴購入(嬉)

午前中はDQ。午後からいい天気だったんで新風館にチャリンコでちゃりちゃりっと。DIESELにいって担当のわっきーを呼んでもらう。んで念願の靴購入!(36000円)+デニムっぽいパンツ(34000円)の大奮発!その足で、衣屋に行くと、な、なんと鯉柄のシャ…

またしても…

朝6時に子どもが起床。昨日は2時までDQやってたんで睡眠時間4時間ですやんか!あ〜眠いと思いながらも午前中はまたしてもDQ三昧。さて12時も回ったし準備準備。神戸中央会&鯉組合同忘年会にるなつながりで参加。 天野&林&仁部&比嘉の各選手が来ると…

1時半

結論、1時過ぎに帰宅。今日はたまってた週刊漫画誌を一気読み。DQは進まず。 息子を実家にお願いする気になっていたが、妻との意思疎通不足。いろいろ妻に迷惑かけた気に。ごめんです。O氏から「買い物付き合ってくれ」のメール。O氏の買い物のドライバ…

誕生日おめでとう!

Aさんの誕生日パーティを開催!in一か八か妻がAAAのコンサートに行ったため、子供連れで準備となる。何とか子どもの保育園の迎えまでにケーキと花束だけは準備せねば!ケーキはレマン館のバースデーケーキ。花束は「小柄で愛くるしくて誰からも愛され…