2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間タイムで

移動時間を使って、ポケット版択一過去問肢集(民法物権・担保物権)をする。

my

実は昨日今日と甲子園行ってました。で、2連敗。 全く気勢上がらずです。ま、セの焦点は逆転優勝ですから、5位チームとしてはその辺をわきまえて、ね。これで関西でのカープ戦も終了。もう来年の話をしてもよかですか???

追いつかず…

何とか今日の講義までに欠席した分を取り戻そうと、頑張ってみたものの。。。 抵当権設定登記の途中までやりかけて、講義へ。 歯抜け状態で抵当権設定登記終了。 明日も、朝から抵当権と格闘します。 民法での抵当権の理解も不十分であることを痛感している…

帰省してます

今日から5日間帰省します。 親が退職金をはたいて新築したのでそれを見るのと、10月から妻が仕事復帰するのでしばらくは帰省もできそうにないので、という理由。 それ以外には理由もないから結構ゆったりした帰省になる予定。

不動産登記法、所有権登記終了

不動産登記法の10回目、11回目。 ・所有権更正登記 ・所有権抹消登記 ・買戻し ・抵当権設定登記

my

日中はLECで不動産登記法の10、11回目。 講義終了後、イチバチへ。K本くんの原因不明の病からの快気祝いです。面子はオレと、Hさん、K本くん。 20:30すぎに離脱して京阪でこんごに向かう。カプサミです。何ヶ月ぶりかの参加。 23:00からこんごをでて近…

うかる!記述式対策不動産登記 入門編 (司法書士試験)作者: 蛭町浩,伊藤塾出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るオフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式作者: コンプティーク,…

my

朝からLECへ。 夕方から妻の実家で晩御飯。 2300過ぎに府立体育館東側の「味峰」へ。OさんとOくん←なんのこっちゃ。分かる人にはわかる。 0300帰宅→就寝

不動産登記法7、8回目

●所有権移転登記 ・相続 ・共有物分割 ・共有持分放棄

my

夕方からYくん父子と我が家父子で「誠の湯」へ。 2200帰宅。

本日購入本

恋のすれちがい―韓国人と日本人‐それぞれの愛のかたち (角川文庫)作者: 呉善花出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/09メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (4件) を見る新・スカートの風―日韓=合わせ鏡の世界 (角川文庫)作者: 呉善花出版社/メ…

不動産登記法6

・民法958条の3特別縁故者所有権移転 ・特別縁故者不存在 ・合併 ・会社分割 ・特定承継〜売買

9/4記録

不動産登記法:所有権保存登記について復習。 民法:担保物権について過去問ツブシ

カブトムシ

my

今ウチにはかぶとのオス1匹とメス3匹がいる。 虫を飼うのは小学生のとき以来だから20年以上ぶりでいろいろ記憶をたどりながら飼育している。とはいえ、持ち主は息子なので出来るだけ息子に世話をさせたいところだがそうは問屋がおろさず、子どもが飼っている…