2004-01-01から1年間の記事一覧

18日〜21日(3連チャン忘年会)

17日にそとにくの忘年会。これは前回の日記に書いた。んで、18日ある忘年会の二次会から呼ばれる。場所は祇園界隈としておこう。22時から…。ま、あ〜ゆ〜のをサタデーナイトヒーバーというのだろうか。しかし、実感したことがひとつある。まだまだ盛り上げ力…

新しい輪の中に

新しい輪の中に飛び込んでいくのはいくつになっても胸躍るような高まった緊張がある。40人の大忘年会。そのうち知っているのは3人だけ。残り37人を相手に大立ち回りをするのは無理ということは経験でわかっている。とりあえずむこう3軒両隣を相手にその緊張…

ご誕生おめでとうございますだ

大学時代の後輩のK夫妻に姫君が誕生。JIJU(侍従)君。 陛下(妻のことね)に続き姫君までできたら君の家庭内の地位は下がる一方ですわな。せいぜい禁ゲームでもしてサービス精神旺盛に頑張ってほしいもんです。しかし、女の子もいいですな。うちは息子なん…

*[myself]クリスマスパーティin家

Kさんと我が家のメンバーでクリスマス記念飲み会開催。しかし、どこの職場も大変そうや。やっぱり職場の話になると引きつり笑いになるのは職場がゆがんでる証拠でしょ。ともあれ、日ごろの鬱憤を少しでも晴らして楽しく帰ってくれたみたいなんで良かった。1…

結婚式〜鯉鯉〜西院とんぼ返り〜うらぎり(怒り)

とりあえずひかり薬局で「今日朝まで飲んで、今から叉のみに行くんやけど、なんかある?」と出てきた2本一気飲み。 S君と待ち合わせ。12時半の予定が12時5分にはタクシーに乗って向かっているとはどうゆうことや…家まで往復しハアハアゼエゼエ。富坂30汗ポ…

*[carp]カプサミ忘年会…

さあ、カプサミ忘年会ですよ!なんてったって今日は「カープグッズどれだけ見に着けられるか選手権」ですから。距離的に不利なことを逆手に家から天満橋居酒屋こんごまでカープグッズを着こなしていくことでアピールすることに決意。とりあえず一通り着たあ…

*[myself] Y家T家合同鍋パーティ

Y君宅で鍋パーティ。17時開始と乳幼児子育て中タイムスケジュール。20時には終了しようかと相談してたんやね。最初はシャンパンで乾杯!あ〜、これはクリスマスパーティもかねていたのかと。かなり豪華な鍋になったうえに、名古屋コーチンの手羽唐もあり、…

靴購入(嬉)

午前中はDQ。午後からいい天気だったんで新風館にチャリンコでちゃりちゃりっと。DIESELにいって担当のわっきーを呼んでもらう。んで念願の靴購入!(36000円)+デニムっぽいパンツ(34000円)の大奮発!その足で、衣屋に行くと、な、なんと鯉柄のシャ…

またしても…

朝6時に子どもが起床。昨日は2時までDQやってたんで睡眠時間4時間ですやんか!あ〜眠いと思いながらも午前中はまたしてもDQ三昧。さて12時も回ったし準備準備。神戸中央会&鯉組合同忘年会にるなつながりで参加。 天野&林&仁部&比嘉の各選手が来ると…

1時半

結論、1時過ぎに帰宅。今日はたまってた週刊漫画誌を一気読み。DQは進まず。 息子を実家にお願いする気になっていたが、妻との意思疎通不足。いろいろ妻に迷惑かけた気に。ごめんです。O氏から「買い物付き合ってくれ」のメール。O氏の買い物のドライバ…

誕生日おめでとう!

Aさんの誕生日パーティを開催!in一か八か妻がAAAのコンサートに行ったため、子供連れで準備となる。何とか子どもの保育園の迎えまでにケーキと花束だけは準備せねば!ケーキはレマン館のバースデーケーキ。花束は「小柄で愛くるしくて誰からも愛され…

*[CARP] 祝賀会

-かなり舞上がるの巻 前日は4時半までのんでたため起床は10時。二日酔いがひくのを待って準備開始。シャワーあびて出たら12時。全国女子大学駅伝やってました。立命首位!母校じゃないけど一応京都ということで声援を送る。んで、かばんの中身をチェッ…

*[DQ]アマゾン&サガワめ

お〜い、まだ届かないよ。DQⅧ!もう12時なんですけど! 思わず、佐川に問い合わせましたよ。「京都についてる情報は上がってきてます」じゃねーよ。今どこにあるんですか?って話ですよ。こんなんだったらコンビニで普通に買ったらよかったなり。友達はも…

*[myself] パニくる…

ちょっと自分では考えても無かった話の展開にどうしたら良いのかわからなくなってパニック。とりあえずこれはやばいという状態になったんで緊急に妻と一緒に受診。セレンジンが頓服ででてとりあえず2錠一気に飲んで食後の薬も飲んで7時には無理やり寝る。1…

*[CARP] 第9回サミット

合計13人の参加でまさにひざを突き合わすようなサミットになった。 11時30分過ぎまで全く時間に気づかず、よう考えたら京阪最終は11時42分。いや〜走りましたよ。生ビール3杯に伊佐美のロックをシングルで3倍、最後には伊佐美のロックをトリプルでいってま…

ひさびさに書いてみた

な〜んか日記書く気がしなかったんだわ。 まとめて書いとこ。20日には海猫見てきた。伊東美咲がんばっとったっす。蒼井優ちゃんも微妙な少女の心理をよく演じたと思う。後は佐藤浩市&中村トオルの胸筋!あいつら鍛えとる。内容は見てない人のためにあえて…

無題

とりあえず記録だけにとどめます。 今日は妻と東福寺に紅葉狩り。 その後、新風館へTAWAWAでランチ。DIESELやらBEEMSやら覗いて帰る。 昼の薬を持って出るのを忘れて夕方近くに飲む。ちょっと不安症状出る感じがした。 夕飯食べて、子ども風呂に入れて…

また飲んじまった

今日はシングルライフの日。なんだか一人でいるのも…って感じなときにFハラからメッセ。なんだかんだでイチバチに集合ってことになっていったらTナベ&H氏がいて、うだうだ、ペチャクチャしてたらカラオケ行こうってことに。 たかだか3時間のカラオケで…

朝寝坊

今日は子どもを送ることになっていたのに寝坊。妻の実家のお母さんに朝から迷惑をかけることに。すんませんでした。 夕方は子どもを保育園に迎えに行く。妻が友達とのみに行くとのこと。子どもと二人で留守番。 風呂に入って、子どもを丸坊主にでもしたい衝…

べろんべろん

酔っ払いになっちまったっす 目の前にはスプライト350ml.と爽健美茶500ml.が一本目の前にあるっす。 つーか酔っ払いになって、みんなに迷惑かけたと思ってるん、食後の薬飲んでへん、みんなごめん(K本&T口&H井) つーか、飲みすぎですか?あしたはま…

有言実行の男

朝、妻を研修先まで送る。 今日は一日子守。 しかし、昨日Hと約束したことはやり遂げなければ!の使命感。しかもおばあさん危篤だから帰るとのこと。 往復6時間半、丹後町まで送り届けました。 ほめてやりたいのは息子。ぐずることも無く6時間チャイルド…

散髪(散髭)→撃沈

散髪してきましたよ。妻に言われて。「その髭どうにかならないの」 「坂口憲二見たいなんやったらまだえ〜わ」 しょうがないんで、ウィズだかモアだかしらん雑誌の切り抜き持って床屋のマスターにお願いしました。「いやかなり無理あるで」髭の質と量が絶対…

奥さんと

今日は妻と「息子の部屋」をみる(BS録画)。しずかな映画。死んだ息子を引きずる父親と母親、その有様をあくまでも静かに描く。最後に息子の彼女が男の子と訪れる。過去にとらわれていた父親が解き放たれる最後のシーンが印象的。あのシーンはニースの海岸に…

嶋選手活躍2点タイムリー

今日の日米野球第5戦。ようやく一矢報いた形。嶋やる!さすが首位打者。左中間への2点タイムリー!! ヒーローインタビューあったら嶋と岩隈やろな。 カープのファン感みんないくんやねぇ。いきたいねん。でもちょっと無理っぽいな。今頃こんなこと言って…

あーもうねよ

もう日付変わって10日の午前二時半ですね。 楽しい仲間とのひと時は過ぎ去るのも早い。 何に酔ってるのかはわからないけど、もう寝てもいい時間だ。 でも、きょうは楽しかった。仲間ができた。 また会おう。 アサヒスーパードライ500ml.1本、日本酒…

声が出ない。

とうとう声も出ないくらいに悪化。 熱も38度を超え、かなりダウン寸前。 医者に行く。あ〜かなりのどがはれてますねと。 しょうがないのでそのまま帰宅。一日寝て過ごす。 薬の効果てきめん。夕方には声が出るようになる。 この日記を書いて寝ようと。 あ、…

ダウン

案の定のどの痛みが激化。 熱は無いものの関節痛も少々。 子供の子守をしながら養生。 夜も早々に床につく。

サミット@こんご

夕方5時過ぎに阪急西院を出発し、7時前には大阪天満橋到着。ところがこんごの場所がわからない、事前に頭の中にインプットしていたはずなのに東西南北がさっぱりでうろうろすること10分ほど。 そのうち4番出口がキーワードだったことに気づきようやくこんご…

子供と二人で

今日は妻が準夜勤務なんで、息子(2歳半)と二人で晩御飯。用意してくれていたオムレツを食らう。息子の分もあったのに「つるつる食べる」というのでうどんをこしらえる。そのあいだにニュースでもみたいと思っているのにPS2の電車でGOのオープニング画面が…

映画見てきた(2本連続)

とりあえず、記録だけ 一本目=13:00〜隠れ剣鬼の爪 短編二本をまとめた感じありありで、どうもね…二本目=16:00〜モーターサイクルダイアリーズ ドキュメンタリーを見ているような感じ。映画とは思えないリアリティ。ロードムービーの秀逸。ゲバラの青春を…