2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はステロイド抜きで

my

朝から点滴うちに行く。今日はステロイドを入れないとの事。 ステロイドを入れると痛みが劇的に軽減するが、それはそれで結局ごまかしているだけなんであまり良くないらしい。で、結果。痛いんです。昼過ぎからジンジンと扁桃腺から耳の中が!やっぱり昨日改…

元職場ですけど

my

かかりつけと言うか元職場の診療所の耳鼻科へ。 この5日間に及ぶ死闘の経過を妻に紙にまとめてもらってそれを見せて受診。状態は… 扁桃腺炎がさらに悪化して扁桃周囲炎へ、そこが膿んで扁桃周囲膿瘍になりかけとの事。とりあえず飲食が不能になっていること…

もうあの耳鼻科だめ。

my

何で、明日はかかりつけに移ろう。相変わらず座薬をぶち込まないとどうにもこうにもならないんだね。義弟夫妻の戌の日参りをわら天神さんに同行する予定だったけれども、とても無理。あ、昨日はカプサミもあったけどそれも無理。すまんです。で、大学の大先…

どうにもこうにも

my

扁桃腺炎、前日から好転せず。

内科ダメ、耳鼻科へ

my

昨日はまだマシだったのどの具合が急速に悪化。唾液も飲み込めませ〜〜ん。。当然食事も無理。で、木曜日にやってる耳鼻科を探してとにかくそこへ。なんか、のどちんこの辺に苦い薬を塗られて、吸入。新しい薬を処方してもらい帰宅。熱も収まらず。40.6℃…

my

ここ最近ご無沙汰だった扁桃腺くんが炎症を起こした。2,3日前に息子がヨウレンキン感染症になってたから油断大敵だったんだけれども。案の定、火曜日の深夜に悪寒が急激に強まって。。。朝熱を測ったら40.4℃!!もうだめぽ…とりあえず内科を受診し様子を…

第二子誕生

my

14時32分、女児誕生!! 昨晩9時過ぎに破水して入院。 一旦家族は帰宅。俺の実家からもお袋が寝台特急日本海で上洛。 朝6時過ぎには京都着で病院直行。俺と息子、妻の母と妹、俺のお袋で立会い出産(ファミリーバースですね)。息子が産まれるとき(帝王…