2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった闘病生活

my

9ヶ月半の娘が実に12日間の登園停止。みずぼうそうから風邪、嘔吐下痢で、最後は突発性発しん。 熱も出続けてぐったりだったし、親としては、なにか特別な病気なのかとめちゃめちゃ心配した。 昨日からやっとこ普通に食事も通るようになって、熱も下がっ…

みずぼうそう

my

娘がみずぼうそうにかかった模様。 我が家はみんなかかったことがあるから大丈夫なものの、保育園は登園できない状態になってしまうわけで…完治までどれくらいかかることやら。。。

鰹のたたきが!そしてウツボも!

my

人生の師匠から届いた土佐直送の「鰹のたたき」「ウツボ」。 義弟夫妻が戌の日でわら天神に参ってきたので、その祝いだったのだが、最高の一品が加わった。義父母、義弟夫妻、義妹、義母の兄夫妻、それに我が家族と京都勢勢ぞろい。全く臭みがなくて、弾力はたっ…

結婚披露パーティ

my

今日は大阪でカープ仲間の結婚披露パーティでした。 我らカプサミからは、オレ含め3人が臨席させてもらったのです。テーブルは新郎の高校時代の友人3人とカプサミ3人。つまり、みんなカープファン! かなり、カープ話で盛り上がりました。カープファンという…

11月10日購入分

荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)作者: サラ・ウォーターズ,中村有希出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/04/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 177回この商品を含むブログ (161件) を見る下巻もあわせて購入。このミスでの高評価で以前から知って…

サボりすぎ?

my

前回が10月17日にカブトムシネタを書いて以来で随分ご無沙汰でした。 実祖母が亡くなって、田舎に帰ったりしてました。今週は土曜日に友人の結婚披露パーティがあったり、日曜日は保育園のバザーもあるし、結構忙しい週です。