2005-01-01から1年間の記事一覧

読了リスト(このミス2006年版の追っかけ)

「容疑者Xの献身」東野圭吾 文芸春秋 「扉は閉ざされたまま」石持浅海 詳伝社

今日で保育園は冬休みへ

という訳で、明日からは子供が日中家にいる状態になる。で、今日はTSUTAYAでDVDを借りて帰宅。

パチンコ業界の闇

少しでもパチンコ・パチスロをやる人は一読の価値あり。だからといってやめるかどうかは個人の判断ですから、ね。

生協の白石さん

とりあえず話題なので…。結構どこの大学生協のひとことカードでも「ふっ」っと笑う回答多いですよね。

ボッシュ第1弾読了

古沢氏の訳に慣れるのに少し時間がかかりましたが、いいっす。 読み終えるとあの文体でオッケーというか多分原作の雰囲気にあってるんだろうと思った。第2弾のブラックアイスも読み始めてます。

とりあえずは

生きてます。 前回書いたのが11月14日なので秋から冬へと季節も移ろいました。今日は寒かった!なんとかかんとかこれまでの未記入分も追っかけ書いていこうと決意してます。

海の日なのに源さん?

今日は海の日。昨日51回の大爆発台の残りを漁るためデビューイースト81番台へ 200回転くらいで「9」ゲット。1セット終了。時短終了100回転で「7」ゲット、3連。400回転で見切って終了。 大海はとにかく満席なので、久々に源さんへ。 10k投入198回転で「9」あた…

歯というか歯茎激痛

今日は歯医者の日。 前回で虫歯の治療は終了。後は悪化している歯肉炎治療へ。第一弾は左上奥、歯石を取るのにわざわざ麻酔?かなりきつめに歯石をがりがりと削られ、当然歯茎もダメージ(痛恨の一撃並)。麻酔が切れてからガンガンジンジン痛いんです。今、夜…

しょーもない打ち方

やっぱりうまくいかないもんです。ハイエナって台に執着すると良くないね。何台か2k〜3k様子見。結局当たり来ず。▲10k

ネクロポリス読了

架空の国を舞台に起こる不思議な出来事。 でも、しっかりと読ませてくれる。恩田陸ってはずさない人です。 「夜のピクニック」もよかったし。 参考までに

保育園バザーと京フェスタ

朝8時半起床。今日は息子の保育園のバザー。特に何があるわけでもないが事前に券を購入しているのと、クラスで店番のシフトが決まっているので11時過ぎに出発。その後、Oさんに誘われていたイベント「京フェスタ」に顔を出しに行く。なんだか居心地が悪い。見…

ほんまに狙い打ちやめよ!

イースト112番台を狙い撃ち。 初期投資20kで初当たり。単発、時短中の引き返しから7連荘。5杯流した時点(730回転)で単発。そのあとさらに500回転。で、終了。初期投資の20kがそのままマイナスに。さて、明日はどうする。112をしばらく打…

ネクロポリス上巻読了

早く下巻を読みきろう。最初は架空の国を舞台にした話なのでその世界に入っていくまでは少し読みづらいが、主人公を同じ立場においているので同化しやすい。早く下巻を読みたい。

妻頭痛。

8時起床。前日呑んだんで風呂にも入ってないが、髭だけそって息子を保育園へ。妻が朝から頭が痛いってんで、仕事を休むことになったらしい。で、静かに寝とくよう言って外出。16時半帰宅。息子を保育園に迎えに行きがてらパワーエイドの1000mlを売…

さすがに懲りた

現在11/10午前4時半。

決め打ちは危険。と気づく

前日思っていたとおりイーストの66番台へ。20k投入も当たり来ず。 う〜ん、66番と心中する決意を持って座ったもののあまりの静けさにびびる。で、ウエストに移って75番台。なぜか7回転で止めてある。 打ち始めて24回転目、アトランティスで超魚…

魚群探知機沈下中

7時半起床。8時半息子を保育園へ。外出20時一時帰宅。風呂掃除。21時一か八かへ。Oさんと待ち合わせ。 ま、恋バナとか恋バナとかP話とか。23時帰宅。

久しぶりの100k超え

デビューは海の日。 イーストの115番台を狙い撃ち。なんといっても10月19日に35回ヒット、150kゲットの記念すべき台。 改めて原点(なんのや!)に立ち返って勝負。完勝!明日は66番台にチェスト!

7時半起床。最近、息子が朝眠い眠いという。寝るのが遅いのが原因。 出来るだけ9時台には寝かせねば。保育園に息子を送り、そのまま外出。今日はビッグコミックスピリッツの日だと気づきセブンイレブンへ。イブニングも出てたのでまとめて購入。改めて言う…

寝たり起きたり

今日はゆっくりめの起床、9時。朝食を食べていると、実家から電話。 野菜を送ったという。いや楽しみ楽しみ。11時ごろ、宅急便到着。ダンボール2箱分。 柿(渋も甘も)、梨、みかん、水菜、菊菜、葱など11時半、アマゾン到着。 おととい頼んでた、マイク…

新しい攻略法実践

してみたら、△50k! 3kで53kバック。デビューウエスト 73番台 △50k

頭痛がひどくて…

朝起きると左後頭部に激痛。 とても動けない状態なので、子供の保育園への送りも妻に頼んで少し休むことに。12時過ぎに起きると、いちおう痛みは治まっている感じ。で、外出。19時帰宅。

8時起床。昨日は寝たのが4時だったから眠たい。 とりあえずNHKの朝ドラを見ながら朝食。10時から朝寝。起きたら11時半。今日は公文式の教材見学会が京都工業会館であるということなので妻と子供を連れて行く。帰りは義母も一緒。妻の実家まで送り、…

2005年11月2日付朝日新聞夕刊 思潮21 経済からみた2大政党制 橘木俊詔 京都大教授日本の総選挙は自民党の圧勝で終結した。小泉首相が郵政民営化論を選挙の争点にした策と、企画・監督・主演を自己で仕切った映画興行が功を奏して国民は小泉首相を…

やっぱり新台はいけてない。

デビューの新台「CRマリリンモンローMF」に挑戦。初当たりまで400回転、で単発。その後、850回転はまり。来た!かと思いきや、また単発。さらに600回転はまりでその台終了。端台に移動。とりあえず20k確保。結論:むやみに新台に手を出すと…

7時半起床。朝食はご飯に明太子、味噌汁、目玉焼き、ウインナー。妻がお腹が張るといったので洗濯物を干す。8時45分、保育園へ。夕方マッサージ屋さんへ。ママと大海物語について談義。19時帰宅。今日の夕食はちゃんこ風鍋。何か鍋に餃子入れるのって…

あえて、この一週間の空白は埋めません。ただ濃密な空白期間でした。明日からも一応ブログ続けます。

4連勝でストップ

デビューイースト 大海物語 109番台 ▲34kデビューイースト 大海物語 110番台 ▲7k109番台は朝100回転で3連荘。その後1000回はまり。で、隣の台が空いたので移動。 全くかからず。 めちゃめちゃ眠かったから終了。さすがに5連勝とはい…

7:30息子に叩き起こされる。 朝食は明太子ご飯。息子を保育園に送り、デビューへ14:00帰宅。昼寝することにするが、まさかあんなに寝るとは思いもしなかった。結構爆睡。携帯が鳴り響いているのに気づき起きた。 着信あり 7件! メールあり 8件!…

デビューウエスト 116番台 2回転目で確変。その後12回ヒット。 600回ハマったんで切り上げることに。帰ろうと思ったら山まるのママに77番台を勧められ、時間もあったしそこで打つことにする。 8000円投入で確変。11連荘。5連荘。3連荘、…