2007-01-01から1年間の記事一覧

水滸伝

13巻読書中

job

馬肥ゆる秋、「はたかざるもの遊ぶ可からず」でいきます。仕事日数23日以上目指します。

11月の基本方針

京都T大学(元京都T女子大学)

job

すっきりしない天気やけれども今日も仕事。 山科区にある大学の学園祭ライブの仕事ですわー。JACKSONVIBEとスムルースの対バンです。16年ぶり?くらいにきましたが共学になってずいぶん雰囲気がかわってるね

関係各位

my

本日平成19年司法書士試験合格発表がありました。結果は…「不合格」合格まで二歩、三歩足りない惨敗でした。まずは来年に向けて勉強を再開します。

カシオペアの丘

カシオペアの丘で(上)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (99件) を見るカシオペアの丘で(下)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/31メディア: 単行本購…

深夜ですわ

my

遅くなったので軽く。 今日は京セラドームで搬入だった。明日はフェスティバルホールで綾戸ちえさんだ。 仕事はおもしろいがそろそろ勉強も再開する予定。ちなみに9月26日が合格発表ですよ、みなさん。もちろん感触はお伝えしてるとおりなんで…では、おや…

夏は忙しい

my

実に2ヶ月も書いてなかった。前回のエピソードが夏まつりだったのに、もう秋。 台風直撃やら秋雨前線活発などというトピックスが賑やかだ。イベント業界は夏は大繁忙期だ。 音楽系では野外サマフェスが盛り沢山で、イベントもテレビ局関係のが長期間に渡っ…

血は争えない

MY

今日は保育園の「なつまつり」昨日から娘が熱発してて、朝も手の付けようもないくらい大泣きだったから午前中の準備はパス。午後はテント張りなどの力仕事系の準備。2階の手摺りからブルーシートを張るのに園庭の昇り棒にあるお父さんがすすっとのぼって紐を結…

仕事復帰

my

先週は5日、6日、7日と怒涛の3日間。 5日=11時集合→JUMPの本番→バラシ 終電アップ 2時就寝6日=7時半集合→ラルク搬入→本番→バラシ 深夜1時アップ 2時半就寝7日=5時起床→7時半彦根集合→ラルク搬入でした。土曜日は近所(でもないか)の商店街…

北方水滸伝にはまる

水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (148件) を見る人の生きる道とは!「替天行道」

本試験終了

おそらく今年は厳しいかと… 当面は勉強はお休みで仕事頑張る予定。

一歩一歩焦らずに

7月1日の本試験まで、ほんまにあと1週間後に迫りました。正直に言って、まだまだ実力不足です。しっかりと足場を固めていくつもりで、残り1週間を頑張ります。今日は民法・不登法がらみで物権変動、登記請求権、抵当権をテキスト・六法に帰りながらおさ…

少量…

で、勉強は先日、本屋で購入した予想問題集。後は商登法と不登法をおさらい、記述を不登法、商登法を1問づつ

塩バニラ味

my

先週から娘が夏風邪?でダウン。今日も保育園に行けない。午前中は義母に看てもらう。 昼過ぎからは俺の番。こないだコンビニでチロルチョコの新製品「塩バニラ」を購入。食べてみた。いやー、かなり美味!一度お試しあれ!

びっくり

my

元職場の同僚である村の村会議員やってるやつが、村長選に立候補するそうな。。。! がんばれS垣くん。

改めて、担保物権をつきつめて

過去問ツブシは以下のとおり 民法総則5問 民法物権10問 民法担保物権10問 民法債権5問会社法10問不登法10問商登法5問民訴関係3問 それと、担保物権について我妻民法案内民法案内 6 担保物権法 下作者: 我妻榮,清水誠,川井健出版社/メーカー: 勁…

記述やるぞ

これまでの成果商業登記法:計算関係、株式、新株予約権不動産登記法:過去問潰し(25問)民法:過去問潰し(20問) これから商登法記述式1問やります

my

今日は3科目について一応出来たことになる。10時間くらいは集中して出来たかな〜?22時からは「セクシーボイスアンドロボ」をみる。23時から1時間半ほど学習時間確保。

会社法:特例有限会社、持分会社など不登法:所有権関係書式商登法:計算関係

赤ちゃんお帰り、はーくん5才おめでとう!

my

妻の弟の長男が奥さんの実家から帰ってきたのと、5月29日に5才になった息子のお祝い会開催。田舎のじいちゃんとあーちゃんからのプレゼントに大喜び! ハイパーレスキューカー2号と3号!!自分が子供のころは考えられなかったですよ。こんないろいろな…

ウノショック

my

カヨコが久しぶりに上洛したんでイチバチ〜さかやん邸のコースです。関西ウノショック普及委員会として、頑張ってきました。いやー、紛れなく名作です。大人4人でかなり燃えました!

記述式やるで

本試験までまさに1ヶ月となりました。択一もほんまにも〜ヤバイレベルやけれども、記述式は今から詰めて行く感じです。

会社法と民法債権編

会社法:会社機関についておさらいと過去問潰し。民法:債権者代位について

job

今日は現場なし。

二家族旅行計画

my

今年の帰省は友人家族との旅行とドッキングする見込み。もともと、夏は一緒にどっか行きたいなーと話はしてたものの、具体化はしてなかった。で、どうするか話してて閃いた。 一緒に新潟いったらえ〜やん。で、ぼちぼち詰めていきます。

誕生日おめでとう

my

そして、いつもありがとう。一緒に誕生日を迎えるようになってから11回目。その間に家族になって、家族が2人増えた。その頃は考えもしなかったことを目指して、想像も出来ない仕事をしてる。これからもよろしく!

アキバ系はないんじゃないかと…

my

カープの試合、今シーズン初観戦。試合結果のほうは無視しといて。そういえば、みんなに会うのもずいぶん久しぶりで。 確かに髪の色は黒くなってるし、ヒゲないし。それにしても「アキバ系」にはなってないっしょ!おかしいなあ…それなりに尖んがってるつも…

願書出した!

本日、法務局に受験申請書を提出してきました。いよいよです。あと、1ヶ月半切りましたよ〜!何とか、恥ずかしくないレベルまで実力を引き上げたいものです。バイトも6月は全休の予定です。

my

あと1ヵ月半となり、いよいよ試験態勢に入ります。 自信なんつーもんはこれっぽっちもありゃせんのですが、やるだけやってみまっさ!