血は争えない

今日は保育園の「なつまつり」

昨日から娘が熱発してて、朝も手の付けようもないくらい大泣きだったから午前中の準備はパス。

午後はテント張りなどの力仕事系の準備。2階の手摺りからブルーシートを張るのに園庭の昇り棒にあるお父さんがすすっとのぼって紐を結ぶのをみて、ガキの頃からそういうのが苦手だった俺は感嘆したわけだけれど。
そこの子(4歳女の子)はうんていをかなり上手にできて、うちの息子とはレベルが違う。こいつはやっぱり血は争えないなーと。

で、祭。
保護者のOBがお化け屋敷をやってた。息子は仲良しと一緒にチャレンジ。その子は余裕です。
我が子はあえなくリタイア…、入って3メートルで引き返しました(笑)
こっちもやっぱり血は争えないと。
俺もちっちゃいときはお化け屋敷とか入れなかったし。

まあ、しゃーないよね