元職場ですけど

かかりつけと言うか元職場の診療所の耳鼻科へ。
この5日間に及ぶ死闘の経過を妻に紙にまとめてもらってそれを見せて受診。

状態は…
扁桃腺炎がさらに悪化して扁桃周囲炎へ、そこが膿んで扁桃周囲膿瘍になりかけとの事。

とりあえず飲食が不能になっていることと、かなり長引いていることから、採血検査と点滴を受けることに。

抗生剤とステロイド剤を中心にステロイド剤は通常の3倍量。

採決の結果は明日詳しく聞くことになるが、ちょっとだけNSに聞いたところCRP13.4、白血球170万。
妻に数値を伝えたら「そら、即入院のレベルやで!」といわれた。
が、外来で点滴するってんだからしゃあないわな

午前中と夕方の1日2回の点滴治療が何日間か続くことになりそう。

でも点滴の威力は抜群、夕方の点滴が終わる頃にはそれまでの痛みは引いてる。
痛いというより違和感がある位まで改善。
さすが、ステロイドと抗生剤。

でももうさすがに懲りた、扁桃腺切ったるわ。(決意)