結婚式(司会から黒子へ)

さかやんとまゆみの結婚式。
披露宴ではかよこと司会。その後行われる祝賀会では実行委員長。
というわけで、一日頑張るぞという日になりました。

14時30分からだったんで1時間前に会場入り。

司会の打ち合わせと同時に、当日ながされるスライドの原稿のリハもするけどかなり早口で言わないと追いつかないこと判明する。

あとはさかやんが中座するときのその仕方について有志で相談して、胴上げしながら退場に決まる。

久しぶりに会う方も多く、自分の現状について話したり、披露宴に関わって諸々の打ち合わせや質問に答えたりしてたらもう人前結婚式の時間。

結婚式会場はエアコンの調子が悪く汗だく。これで生中でも飲んだらかなりうまいくらい汗だく。

で、上の写真。新郎新婦とも幸せ満開です。

で、披露宴会場は冷房ガンガン。一気に汗も引く。

新郎新婦もリラックスしている様子。

何とか泣かせようとしたけど、失敗。
ほのぼのとした披露宴だったと思う。

披露宴も無事終了。

さあ、今度は祝賀会!司会はかずみとおざわさん。

盛り上げていきましょう!

祝賀会は勢い!勢い!

みや〜んの企画もばっちり決まる。

最後は実行委員長挨拶で俺の出番。この日のために仕込んでいた黒子の格好で登場。

吉野弘さんの「祝婚歌」を紹介して終わる。
終わったらあかんかったんやったわ、実行委員の紹介。

そのあとは二次会というか実行委員会+αでの仮打ち上げ。

全部終了したのが午前1時半くらい。

最後の締めは「みよし」のラーメン。