トミカ博へ

matom03192006-04-28

0700起床。今日は大阪南港のATC(アジア・太平洋トレードセンターだったっけ?)で今日から始まる「トミカ博」へ家族みんなで行く。

0900出発。ATCに向かう前に第二日赤に傷病手当金請求書の記入を依頼しに向かう。
そのあとは2月に受診した耳鼻咽喉科の個人医院に請求額証明書も書いてもらわんとアカンから西院へ。
京都南インターに乗ったのは1030過ぎ。

豊中から阪神高速にのってぐるっと回って「南港北」。
ATC着は1145。トミカ博は後回しでとりあえず昼食。

トミカ博は今日が初日、で、金曜日まだGWに入ってないのに結構盛況。これは明日からは相当混雑するはず。

息子はハイパーレスキュー隊緊急自動車セットと食事のときのプレートを購入。
「めっちゃ面白かった〜!」

それが親にとっては何より。

1530ATC発。帰りは天保山から乗って、なんだか訳分からないけどナビが「阿波座」で降りろって言うから降りる。で、信濃町?で乗るみたいなんだが気づいたら通り過ぎてた。
ぐるっと回ってとにかくそのナビが言うとおりのところからもう一回阪神高速に乗りなおして豊中から名神に乗って何とか1800帰宅。

1900夕食。で、入浴前に今日届いたダイエット粉末(1ヶ月で7㎏痩せるらしい…)を飲んでから入ってみた。確かに普段より少しは汗かくかな?程度でした。

2130勉強→0030終了

0200就寝