名神リフレッシュにつき

朝一番でまずハローワークへ。第1回の認定日。今日は行っておかないと失業手当もらえなくなっちゃうのだ。
8時40分には必要書類を提出。結構時間がかかるのかとおもったら10分程度で終了。

9時過ぎには実家に向けて出発。先月から今月11日まで名神リフレッシュ(小牧から吹田?)で、南インター入り口が閉鎖。

昨日聞いておいた順路で行くことにする。1号線から湖西道路に乗って近江舞子までいき、そのまま161号線で敦賀まで行く。敦賀から北陸道に乗るコース。

いやー、結構いいですわ。距離で70㎞短縮、高速代で2500円くらい節約。時間は大して変わりなし。

お陰で15時過ぎには実家到着。

親父が宿直でいないので、結構あっさりと夕食も終わり、さっさと就寝。