段ボールそり遊び

0800起床。朝から子ども達(息子、姪)をつれて裏の田んぼの畦道へ。
おたまじゃくしやら、田螺(タニシ)を捕まえて遊ぼうとしたが、子ども達は怖がって手に取ろうとしませんわ。
しょうがないしさっさと家の中へ退散。

1000「市村商店」に電話して、12日の松之山温泉退職ご苦労さん会に届ける日本酒について問い合わせをする。

1200「わくわくランド新井」へ遊びに行く。ここは妹の勤務先でもあって、子どもの遊び場ってやつです。
途中で「原信」によって昼飯の調達。
特大おにぎりです。
一個で十分腹一杯なんだけれども、さらに食べまくりです。確実に肥満化加速。。。

少しは体を動かそうと、建物の裏が人工の斜面に芝生が植わっててそこで段ボールそり遊び。

いや〜、いい汗かいた!
ほんまに…。