海へ〜〜

1100「国立病院機構さいがた病院」へ。祖母の見舞です。3人目の曾孫を見せに。15:1の精神病棟に入院中で反応も期待してなかったんだがそれでも「3人目のひ孫を連れてきたよ〜」とかいうとびっくりした顔をするし、まあ見せに行って良かったかと。。。

1200国道8号沿いの「昭月」へ。チャーシューとんこつラーメンを食べる。どちらかというとそれほど臭みもないあっさりとんこつ。

その後は、犀潟の海へ。ちなみに息子は4才にして海初体験。

相当びびってました。というか大泣き。
それでも勇気を振り絞ってテトラポットの上へ。

挙げ句の果てにテトラポットで滑って、すねに擦り傷。
たぶん、今年は海にトラウマのはず(笑)