5000円ですんでホッ

結局今朝は0500くらいまで起きていたことになるんす。

でも0830には息子がたたき起こしてくれて(ちょっとほっといて欲しかったりもする)、朝食。

1000からCS(ケーブル)のキッズステーションアンパンマンを見てる。
途中で切り上げさせて、DUOにPOLOを受け取りに行く。息子とふたりで市バスに乗ってね。

結局、エアコンの効きが悪くなったのはエアコンガスの不足が原因だった。しかし、どこからガスが漏れているのは特定できなかった。それくらい微量のガス漏れが2年3年と続くことで徐々にエアコンの効きが悪くなっていたのだろう。

だから、修理代もごく低額ですんで、ガス漏れチェックとガス補充で5450円(税込)でした。
エアコンはバッチリ!キンキンに冷えるようになってるわ。大体エアコンの温度設定を一番低くすると車内温度16℃くらいの設定で、噴出す風は10℃から11℃くらいのが、今までは良くいって15℃って感じだったみたいだから随分改善してるっす。うちの車に乗る人、一安心でっせ。

その足で烏丸錦小路のローソンへ行って「水曜どうでしょう」DVD第7弾?「ヨーロッパ21カ国完全制覇」を受け取る。

1230ごろ帰宅。息子と昼寝をして、起きたら1400。昼食はえびピラフ。

うだうだしてたら1530、あ、今日宝塚記念やんか。馬券買わなくなって早7年、とりあえずディープインパクトの融資を見るためだけにテレビチェック。
ゲストで松永幹夫がでてて「調教師」の肩書き。!!!いつのまにミッキー引退してたん?ビビリました。

夕方は息子とお買い物ごっこで遊ぶ。妻の書いたおばさんにしか見えない野口英世の1000円やらで大笑い。

最近の健全性が現れる事柄の一つに入浴時間が早くなってますねん。
1730には息子と娘を入浴させて、1800には夕食開始です。

2000から「ファミリー劇場」で「ウルトラマンA」を見る。

2130妻子就寝。俺ももうすぐ寝るつもり、ただ最近「中途覚醒」が起きててちゃんと朝まで眠れるかは???
とりあえず今日のブログは終了。